コストコの激ウマガーリックシュリンプ♪

ポケ料理長 @cook_40180582
コストコのシュリンプカクテルをガーリックシュリンプに改造♪ 調理済みなので混ぜて焼くだけ、超簡単なのに激ウマだよ!
このレシピの生い立ち
コストコでこのシュリンプカクテルを見て思い付きました。いつもは冷凍海老で作るけど、こっちの方が簡単ですね♪
コストコの激ウマガーリックシュリンプ♪
コストコのシュリンプカクテルをガーリックシュリンプに改造♪ 調理済みなので混ぜて焼くだけ、超簡単なのに激ウマだよ!
このレシピの生い立ち
コストコでこのシュリンプカクテルを見て思い付きました。いつもは冷凍海老で作るけど、こっちの方が簡単ですね♪
作り方
- 1
コストコシュリンプカクテルはこちら。
- 2
オリーブ油とニンニクを入れて蓋を閉めて混ぜる。一晩寝かせるとよりいいけど、時間がない時は10分ぐらいでも美味しいよ!
- 3
こんな感じになります。
- 4
シュリンプカクテルに入ってるレモンはそのまま再利用♪ 最後に絞ります。
- 5
フライパンにバターを熱して、
- 6
炒める。バターが透き通るぐらいまで炒めればオーケーです。ニンニクは焦がさないように。味を見て塩で味付けしてください。
- 7
食べる!ご飯と同じお皿で食べるのがお勧め。ご飯に味が染み込んでいいですね〜♪ まさにハワイのジョバンニ風の味ですよ!
コツ・ポイント
コストコの海老ではなくて、スーパーの海老でももちろOK。むきエビでももちろんOK。むしろむきエビの方が味は染み込みます。美味しいガーリックシュリンプって何故か中々出会えないんだけど(多分殻が邪魔)、これはハワイのジョバンニ並みですよ!
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21726977









