太もやしとネギのお好み焼き♪

太もやしでもっとお気軽にお好み焼き♪
このレシピの生い立ち
教わったレシピをもっと簡単に…
って考えた。
「もっともっと手抜き(*´`)」レシピです♪
太もやしとネギのお好み焼き♪
太もやしでもっとお気軽にお好み焼き♪
このレシピの生い立ち
教わったレシピをもっと簡単に…
って考えた。
「もっともっと手抜き(*´`)」レシピです♪
作り方
- 1
ボールに新鮮な太もやし1袋(170g)入れ、手で握りパキパキ適当に折ります♪もやしを洗う方は水分をよく切って下さい。
- 2
太もやしに片栗粉を満遍なく振りかけてよく混ぜます。水分を吸収くれて他の材料からの旨味もしっかり残ります。お忘れない様に♪
- 3
おネギお好みで刻み入れます。
- 4
もやしとネギだけでもOK♪
本日は冷蔵庫の整理もかねて残ってたコーン・豚肉・チーズ入れました(*¨*) - 5
何を入れても美味しいけど、水分の多い食材の時は片栗粉を少し食材にまぶして入れると大丈夫です。タコとか美味しいです♪
- 6
玉子・顆粒だし・塩コショウ・薄力粉を入れてよ~く混ぜます。写真の感じに薄力粉は調節して下さい。
- 7
後は焼くだけ♪よく温めたフライパンに乗せ整えてフライパンを回して底にカリカリ感を感じたらひっくり返して下さい。
- 8
フタして、弱火に変更。うちではそのまま10分焼き蒸らします。お肉が入ってる時はしっかり焼き蒸らして下さい。
- 9
フタを取り表面の水分を飛ばしながらお好みの焼き色に(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
コツ・ポイント
必ず最初もやしに片栗粉をまぶしてね♪
追加具材のおすすめ✩*॰¨̮
かまぼこorちくわ・天かす・魚介類・お餅・オートミール・などなど好きな具材、冷蔵庫にちょっと余ってる物~の時に入れちゃって下さい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





