ボウルひとつで超簡単♪ペアパイ♪

まゆむ @cook_40019538
思い立ったらすぐ作れます。早い、簡単、うまい!(笑)洋梨缶詰があればぜひ作ってみてください。画像アップしなおしました★
このレシピの生い立ち
アメリカ生活が長かった知り合いから、教わりました♪
ボウルひとつで超簡単♪ペアパイ♪
思い立ったらすぐ作れます。早い、簡単、うまい!(笑)洋梨缶詰があればぜひ作ってみてください。画像アップしなおしました★
このレシピの生い立ち
アメリカ生活が長かった知り合いから、教わりました♪
作り方
- 1
冷凍パイシートは、室温に戻しておく。(時間が無い時は加減を見ながらレンジでチン♪)
パイ皿にパイシートをのせ、パイ皿にあわせて指でうすーく伸ばしていきます。
オーブンを180℃に温めておきます。 - 2
洋ナシの缶詰はシロップを捨て、薄切りにする。(端っこをつまみ食いするのが好き(笑))
1のパイ皿に隙間無く並べます。 - 3
ボウルに卵黄、砂糖を入れ、すり混ぜます。生クリームを少しずつ加え、よく混ぜます。混ざったらバニラエッセンスをお好みで加えます。
- 4
2に、3を注ぎいれ、余熱をしたオーブンで約30分、表面がキツネ色になるまで焼いていきます。(オーブンによって時間を調節してくださいー)
- 5
冷蔵庫で冷たーく冷やして召し上がれ♪このパイは冷やしたほうが絶対おいしいです!!!
コツ・ポイント
洋ナシは安い時にまとめ買いっ★ パイ生地を伸ばすとき、パイ皿のふちをちょっと厚めにしておくとサクサクでおいしいですよー♪余った卵白は冷凍保存できます。シフォンケーキに使います
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22623646




