さくさく☆ラスク

こーらる @cook_73795498
友人から「有名なラスクよりおいしい!!」というお墨付き☆ 8枚切りの食パンを24枚作っても、すぐになくなっちゃう!!でも、安くて簡単にできちゃう一品です。
このレシピの生い立ち
大好きなラスクを自分で、と思い、妹に教えてもらいました。
そのうち、パンにもこだわりたいなぁ。
さくさく☆ラスク
友人から「有名なラスクよりおいしい!!」というお墨付き☆ 8枚切りの食パンを24枚作っても、すぐになくなっちゃう!!でも、安くて簡単にできちゃう一品です。
このレシピの生い立ち
大好きなラスクを自分で、と思い、妹に教えてもらいました。
そのうち、パンにもこだわりたいなぁ。
作り方
- 1
食パンを電子レンジに掛ける。
レンジ300w1分半を裏表繰り替えし、水分が抜け、かちかちになるまで。 - 2
水分が抜けた食パンを切る。
だいたい1/8か1/6が良いと思います。 - 3
切ったパンにバターを塗る。
少し厚めに1mmくらいぬって下さい。 - 4
天板にクッキングシートをひき、バターを塗った食パンを広げ、上からたっぷりグラニュー糖をかける。
※グラニュー糖の量はお好みで。 - 5
180℃(電気オーブン)で8分、焼く。
焦げないように、様子を見て時間を調節して下さい。 - 6
焼き上がったら、熱いうちにもう一度グラニュー糖をかけて、出来上がり☆
コツ・ポイント
☆レンジにかける作業が一番面倒かも知れないけど、w数をあげないでやる方がキレイに出来ます。
☆上白糖は焦げてしまうので、グラニュー糖で。
☆グラニュー糖の量は、お好みで。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22624265



