
ゴーヤの酢の物
ゴーヤの苦み克服レシピ
このレシピの生い立ち
苦みを失くすのに試行錯誤して。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/23862107

ゴーヤの苦み克服レシピ
このレシピの生い立ち
苦みを失くすのに試行錯誤して。
ゴーヤの苦み克服レシピ
このレシピの生い立ち
苦みを失くすのに試行錯誤して。
ゴーヤの苦み克服レシピ
このレシピの生い立ち
苦みを失くすのに試行錯誤して。
ゴーヤの苦み克服レシピ
このレシピの生い立ち
苦みを失くすのに試行錯誤して。
ゴーヤは横半分を縦半分に切り、種とわたをスプーンで出して、斜めに5ミリくらいにスライスする。
ボールで軽く塩をまぶして、しばらく放置。その後、たっぷりの水で3回洗い、塩を落とし、水気を切る。
沸騰したたっぷりの湯で、ゴーヤの歯応えを残す程度茹で、ざるで水気を切る。
酢と砂糖で和える。
2で、塩が多過ぎると辛くなります。
歯応えが肝心です。煮過ぎてくたくたになるとおいしくありません。
下処理で苦みが少なくなり、どんな料理にも使えます。歯応えを失くさないよう、調理の最後に加え、味を浸み込ませます。
コピーしました!
その他のレシピ
