カボチャとさつまいものポタージュ

りりーさんのレシピ @cook_40303795
味付けをせずに、砂糖と卵と生クリームをまぜれば、プリンの生地にもなります✩.*˚
ぜひ、スープやプリンにどうぞ(´∀`)
このレシピの生い立ち
かぼちゃとからいもの大量消費をしたかったのと新しく買ったフードプロセッサーをつかってみたくて!
カボチャとさつまいものポタージュ
味付けをせずに、砂糖と卵と生クリームをまぜれば、プリンの生地にもなります✩.*˚
ぜひ、スープやプリンにどうぞ(´∀`)
このレシピの生い立ち
かぼちゃとからいもの大量消費をしたかったのと新しく買ったフードプロセッサーをつかってみたくて!
作り方
- 1
カボチャとからいもを1口サイズにかっとし、鍋に入れる。
皮は、お好みで!
有りでもなしでも、どっちでも美味しい! - 2
鍋に入れた1の表面が少し見えるくらいの水を入れ、グラグラ煮る
この時カボチャがとけてドロっとなってもきにしない! - 3
爪楊枝がスっとささるくらいになったら、火からおろして鍋のまま10分放置!
- 4
鍋の中のお湯も一緒に、何回かにわけてフードプロセッサーにいれ、ペースト状にする。
- 5
5の中に牛乳をすきなだけいれ、しっかり混ぜひにかける。
私は500CCくらいいれた! - 6
表面から湯気が出てきたら
コンソメ、塩コショウ、ハチミツで味を整える!
隠し味でウスターソースを少々いれても美味しい! - 7
鍋底からかき混ぜて、
1回でも、ポコっとなったら
完成✨
コツ・ポイント
もう少しなめらかに濃厚にしたい人は、フードプロセッサーのあとにザルなどでこして、牛乳少なめでつくるといいですよ〜
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24010870


