オーブン不要!簡単チョコチップクッキ
✨オーブンなし✨
ちゃちゃっと混ぜてトースターで10分焼くだけ!
作り方
- 1
レンジで⑨のバターを完全に溶かして冷ます
- 2
①に⑤と⑥を入れよく混ぜる
- 3
②に⑦と⑧を加えてさらによく混ぜる
- 4
③に①~④を全て合わせてさっくり混ぜて⑩を入れて完全にまとめる(でも混ぜすぎないこと)
- 5
オーブン/トースターを176度に余熱
- 6
天板にクッキングシートを敷き、その上にアイスディッシャーがあればそれでこんもりのせる。なければスプーンなどで代用
- 7
広がるので間隔を開けてオーブン/トースターへ。目安は10-12分、広がって少し薄く色づいたらokです
- 8
出したらすぐにラックで冷まします。かなり柔らかいので崩れないように丁寧に置きます。完成!
コツ・ポイント
アメリカの味です。甘いので砂糖を減らしてもいいかもしれません。柔らかねっとりクッキーなので焼き時間に気を付けてください。茶色くなるまで焼くと固いザクザククッキーになっちゃいます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24419394





