ひじきの炒め煮
大豆を入れると彩りが良くなります!そしてタンパク質も摂れます!
作り方
- 1
乾燥ひじきを水で戻す(鍋に水をたっぷり入れてに30分間浸ける)。
- 2
こんにゃくを下茹でする(水から5分間茹でる、最初は強火で沸騰したら弱火にする)。
- 3
油揚げの油抜きをする(沸騰したお湯で1~2分茹でて水気を切る)。
- 4
人参を2cm長さの細切り、油揚げを短冊切り、こんにゃくを食べやすい大きさに切る。
- 5
1.で戻したひじきをざるで水切りをする。
- 6
フライパンにごま油を流す。さらさらになるまで温める。
- 7
ひじきを中火で3分程炒める。時々かき混ぜる。
- 8
人参、油揚げ、こんにゃく、大豆を加えて中火で3分程で炒める。時々、かき混ぜる。
- 9
★を加えて落し蓋をして10分程煮る(弱火)。
- 10
時々かき混ぜながら3~5分程煮て、残った水気を完全に飛ばす(強火!)。完成。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24630866


