ささみのズッキーニチーズ巻き
夏野菜のズッキーニ、チーズと相性良し!
作り方
- 1
とりささみをラップを敷いたまな板に乗せ、さらにラップをかけて、上から叩いて、伸ばす
- 2
ズッキーニは、洗って3等分し、1つを6等分にする
- 3
ラップをとって塩、胡椒。ズッキーニを2本とスライスチーズの半分を乗せて巻き、楊枝で留める
- 4
調味料を作っておく
- 5
フライパンにオリーブオイルをひいて、❸をのせ、残りのズッキーニも入れる
- 6
弱火で両面焼く
- 7
焼いている途中で、火を止めて、楊枝をとって、転がしながらさらに焼く
- 8
合わせた調味料を入れて少し煮詰める
- 9
ひとつを半分または3/1くらいに切って皿に盛り、上からタレをかける
コツ・ポイント
大変そうに見えますが、巻くだけで簡単です。
味は、照り焼きもいいですが、バターポン酢もおすすめです。
その場合は、オリーブオイルとバターを入れて焼き、焼き上がった肉にポン酢をかけて、少し煮詰めます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24731177













