さつまいもとカシューナッツの塩バター炒め

とある家政婦のレシピ目録 @cook_112320218
お久しぶりです。お元気ですか!夏の間はレシピ掲載できるような代物を作ってませんでした(笑)乾物の定期在庫処理のために作りました。9月からは減量メシになるのでまた掲載減ります!
さつまいもとカシューナッツの塩バター炒め
お久しぶりです。お元気ですか!夏の間はレシピ掲載できるような代物を作ってませんでした(笑)乾物の定期在庫処理のために作りました。9月からは減量メシになるのでまた掲載減ります!
作り方
- 1
さつまいもはカシューナッツのサイズに合わせて角切りにし、水にさらします。
- 2
さつまいもの水晒しは1分程度で大丈夫。水切りをしたら耐熱容器にいれ、ラップをふんわりかけて500Wのレンジで3分加熱
- 3
中火で熱したフライパンにレンチンしたさつまいもとカシューナッツを入れて乾煎りします。
- 4
弱火に落とし、バター10gを入れ絡める。バターが溶けたら砂糖小さじ1と塩ひとつまみを入れ合わせる。
- 5
バターの油分をさつまいもが吸い、少し焼目が出来たら火を止めて残りのバターを絡め、黒ごまをふって完成
コツ・ポイント
バターは先に全部入れてしまうと風味が飛んでしまうので2回に分けて入れています!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25001955


