大学蜜芋(小判蜜芋)
さつまいもの薄切り具合で
食感が変わり 厚めでも美味しい🍂🍠
作り方
- 1
さつまいもをスライサーを使い薄切りにする2mm~MAX8mm
- 2
①を水にさらしておく(10分ぐらい)水切りをする
- 3
コーンスターチをまぶす
- 4
③をIH5 (170度)コンスターチをまぶした さつまいも を揚げて油切り
- 5
手鍋(テフロン加工)IH2 たれ を全て入れて 緩めに煮詰める
- 6
揚げて油切りした さつまいもに たれをかけて絡めたら出来上がり
- 7
後日 天ぷら粉 で揚げてみました!厚み2mm~3mmないし位が歯ごたえが丁度よく美味かったです。
コツ・ポイント
後日 包丁で2mm~~~3mm位の厚みで作り
個人的にスライサーより包丁使用が良いとなりました!天ぷら粉であげてみました!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25752394







