簡単10分準備完了!豚肉と大根の甘辛煮物

ちぃぶぅ @cook_115972523
甘辛で美味しい!メインにも副菜にもなる万能おかず!子供が喜ぶ!大人も大好き!余ったダイコンの大量消費にも!
夏には冷やしても◎ショウガがきいてて美味い!
フライパンや鍋で手軽にできる我が家の定番「ぶただいこん」です。
しっかり味でご飯が進むので、夕飯の主菜(メイン料理)としてはもちろん、冷めても美味しいからお弁当のおかずや、作り置きの常備菜・副菜にもぴったり!
しょうがが効いた甘辛い醤油ベースの味付けは、お酒のおつまみ(晩酌のアテ)にも最高!
冷蔵庫に余った大根と薄切り豚肉(豚こま肉や豚バラ肉)の消費、節約おかずとしても大活躍!忙しい日の「あと一品」の煮物レシピに迷ったときに、パパッと簡単でおすすめ!
簡単10分準備完了!豚肉と大根の甘辛煮物
甘辛で美味しい!メインにも副菜にもなる万能おかず!子供が喜ぶ!大人も大好き!余ったダイコンの大量消費にも!
夏には冷やしても◎ショウガがきいてて美味い!
フライパンや鍋で手軽にできる我が家の定番「ぶただいこん」です。
しっかり味でご飯が進むので、夕飯の主菜(メイン料理)としてはもちろん、冷めても美味しいからお弁当のおかずや、作り置きの常備菜・副菜にもぴったり!
しょうがが効いた甘辛い醤油ベースの味付けは、お酒のおつまみ(晩酌のアテ)にも最高!
冷蔵庫に余った大根と薄切り豚肉(豚こま肉や豚バラ肉)の消費、節約おかずとしても大活躍!忙しい日の「あと一品」の煮物レシピに迷ったときに、パパッと簡単でおすすめ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25758893


