こどもに人気!春雨サラダ
調理時間10分以内!毎日サラダを子供には食べて貰いたいけど、ササッと作れないと毎日は無理m(_ _)mそんな忙しママに!
このレシピの生い立ち
幼い頃から食べて育ち、いつも当たり前の様に作ってた楽ちんサラダ。偶然、友達とのランチに出してみたら、春雨サラダって作れるの?って。え、1番楽ちんサラダだよ。
こどもに人気!春雨サラダ
調理時間10分以内!毎日サラダを子供には食べて貰いたいけど、ササッと作れないと毎日は無理m(_ _)mそんな忙しママに!
このレシピの生い立ち
幼い頃から食べて育ち、いつも当たり前の様に作ってた楽ちんサラダ。偶然、友達とのランチに出してみたら、春雨サラダって作れるの?って。え、1番楽ちんサラダだよ。
作り方
- 1
お湯を沸かし、その間に人参をせんぎりにする。スライサー万歳
- 2
春雨を規定の時間で茹で、あと30秒位でサッと人参を入れ、ザルにあける。しっかり、水を切る。人参は、細いなら生でもOK☆
- 3
春雨、人参をボールに入れて、ハムとキュウリの細切りも加える。ここでも、スライサー万歳(⌒▽⌒)写真の人参は、生です
- 4
ドレッシングを上からかけて、あえる。ドレッシングの分量は味を見ながらお好みで☆
- 5
ドレッシングは、醤油ベースが合うと思います。常連のドレッシングは、コープのドレッシング。
- 6
常連二番目を更新しました。スーパーに大抵売ってる玉ねぎドレッシング。これは、我が家の定番です。
コツ・ポイント
ただ、ドレッシングをかけるだけ(o^^o)具財は、何でもいいのですが、冷蔵庫の常連組で、とにかく簡単に。
人参もきゅうりも、スライサーで細切りにしてます。スライサーは人参が、細い方で、きゅうりが太い方、お好みですが。。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





