簡単☆トマポテソーセージのチーズ焼き

うきボー @cook_40092335
切って皿に盛って焼くだけ!の簡単レシピです。
材料も家にあるものだけでできちゃいま~す☆
じゃがいもは堅めです!
このレシピの生い立ち
火を使わないで、何か作れないかな~と思って。
簡単☆トマポテソーセージのチーズ焼き
切って皿に盛って焼くだけ!の簡単レシピです。
材料も家にあるものだけでできちゃいま~す☆
じゃがいもは堅めです!
このレシピの生い立ち
火を使わないで、何か作れないかな~と思って。
作り方
- 1
じゃがいもは洗って皮をむき、2ミリほどの輪切りにし、水にさらしておく。
- 2
トマトはじゃがいもと同じ様に洗って輪切りにし、その輪切りをまた半分に切る。
- 3
ソーセージはななめに半分に入れる。
- 4
耐熱容器に
①ソーセージ
②トマト
③ジャガイモ
④塩コショウ
⑤チーズ
⑥パン粉
の順に盛る。 - 5
オーブンでチーズがとろけるまで焼けたら(250度で約10分)完成!!
- 6
nao1986さんが玉ねぎ入りで作ってくれました♪
シャキシャキしてて美味しいだろうなぁ~(≧∇≦*)
コツ・ポイント
めちゃ簡単なので、特にありません!!
じゃがいもが堅いのが苦手な方は500wで3分チンしてください。
H22.8.22トップ写真変更しました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17867511








