簡単*濃厚なめらかなタレ*さばの味噌煮♪

よっこんこん♪ @cook_40056433
★★話題のレシピ200レポ越★★感謝です♬
簡単で濃厚な味!失敗なしの、さはの味噌煮♪ジップロック入れて冷凍可能♡
このレシピの生い立ち
美味しいさばの味噌煮が食べたくて作りました。
さば4切の場合は、倍の分量で大丈夫です。
簡単*濃厚なめらかなタレ*さばの味噌煮♪
★★話題のレシピ200レポ越★★感謝です♬
簡単で濃厚な味!失敗なしの、さはの味噌煮♪ジップロック入れて冷凍可能♡
このレシピの生い立ち
美味しいさばの味噌煮が食べたくて作りました。
さば4切の場合は、倍の分量で大丈夫です。
作り方
- 1
鍋に、しょうがの薄切り、酒、みりんを入れ沸騰させる。
- 2
味噌、砂糖、醤油、サバをいれる。強めの中火で煮る。
※サバの皮が上になるようにいれる。 - 3
サバに煮汁をかけながら、とろみがでるまで煮たら完成!
- 4
※保存用袋に入れて冷凍可能。
- 5
※3の工程で完全にとろみがでる手前で火を止めておき、食べる時に温めながらとろみを出しても大丈夫です。
- 6
カテゴリ入りしました。 2013/08/17
- 7
2013/11/08話題のレシピ100レポ♡感謝です!(^^)!
コツ・ポイント
簡単なので特にコツはないですが、煮汁をかけながら、とろみをでるまで煮るといい感じです(*^^)v
味噌の種類によっては、味が濃くなってしまうので、調整して下さい!
私は赤味噌を使ってます。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18018027





