もちもち★ポンデケージョ

ナオチョ @cook_40167447
焼き立て最高!もっちりふわ~♪食べる手が止まんない!おやつにどうぞ~。
このレシピの生い立ち
ストックしてあった白玉粉、冷蔵庫に入っていた粉チーズの消費に。ベーコンもあったのでついでに入れました。
もちもち★ポンデケージョ
焼き立て最高!もっちりふわ~♪食べる手が止まんない!おやつにどうぞ~。
このレシピの生い立ち
ストックしてあった白玉粉、冷蔵庫に入っていた粉チーズの消費に。ベーコンもあったのでついでに入れました。
作り方
- 1
ボウルに白玉粉、粉チーズ、マヨネーズ、黒ごまを計り入れる。オリーブオイルを大さじ1入れて、そのままぐるぐる混ぜる。
- 2
牛乳を100グラムくらい入れて、手でこねる。白玉粉のかたまりがなくなったら、残りの牛乳を加えてさらにこねる。
- 3
最初はどろりとしてるけど、だんだんとまとまりができてくる。根気よくこねこね…。
- 4
お好みで小さく切ったベーコン、バジルを入れて、小さく丸める(わたしは直径4センチくらい)。190度で15~20分焼く。
コツ・ポイント
たくさんこねることによって、白玉粉のかたまりがなくなり、最初はどろりとした生地がだんだんまとまってきます。ベーコンはブロックのものがあったので、それを細かく切って使いました。バジルは多いかなーって思うくらい入れても(o^-')b !
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18753020


