☆深谷ねぎと豚肉だけ!塩焼きそば☆

いちあさみっきー @cook_40090401
焼肉屋さんのネギ塩豚のイメージで☆
埼玉の深谷ねぎたっぷり♪
このレシピの生い立ち
「マルちゃん 焼そば」のご当地焼そば
レシピコンテストのモニターに当選
<関東・甲信越・北陸地区>のご当地焼そばレシピとして家にある材料で考えました。
☆深谷ねぎと豚肉だけ!塩焼きそば☆
焼肉屋さんのネギ塩豚のイメージで☆
埼玉の深谷ねぎたっぷり♪
このレシピの生い立ち
「マルちゃん 焼そば」のご当地焼そば
レシピコンテストのモニターに当選
<関東・甲信越・北陸地区>のご当地焼そばレシピとして家にある材料で考えました。
作り方
- 1
ねぎは青い方は小口切り、白は斜め切りにしておきます。
- 2
袋の上から包丁の背で切れ目を入れると子どもも食べやすく。
レシピID : 19495660 - 3
青い方はお好みでねぎ塩だれに。
・の材料と混ぜ合わせて寝かせておきます。 - 4
豚バラに塩胡椒(分量外)をしてソテーしする。テフロン加工なら油無しで。
- 5
両面に焦げ目がついたらok
- 6
一口だいに切っておく。
- 7
肉から出た油でねぎの白い方を炒める。我が家はねぎ苦手な子どもがいるのでじっくりと。
- 8
ねぎに火が通ったら焼きそば、水(袋に書いてある分量)、豚肉を投入。
- 9
付属の調味料を2袋分振り入れお好みでねぎ塩だれを乗せ出来上がり。
コツ・ポイント
ねぎ塩だれ、辛味が苦手な方は一晩寝かせた方がいいかも。
調味料は味を見て足りなかったらもう一袋足してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19500602










