カリカリジューシー!鶏の塩唐揚げ
袋1つで作る簡単で美味しい塩唐揚げ♡外はカリカリ!中はやわらか〜い!♡
このレシピの生い立ち
カリカリの唐揚げが食べたくて!
作り方
- 1
鶏もも1枚を7〜8等分に切る。
- 2
ビニール袋に酒、にんにく、塩コショウを入れ混ぜる。
- 3
鶏肉を袋に入れ、揉む。
- 4
袋の中の空気を抜いて、また開けられるように軽く結んで閉じてください。30分冷蔵庫に入れます。
- 5
冷蔵庫から出したら袋を開け、片栗粉を入れて振り、お肉全体に片栗粉をつけます。
- 6
フライパンに油を入れ熱します。(2cmほど)片栗粉を少し落とし、音を立てながら浮いてきたらお肉を入れます!
- 7
片面を弱火で5分揚げます。※できるだけ触らない 揚げ過ぎたかな?と思っても意外に焦げないので大丈夫ですよ!
- 8
裏返して更に5分揚げます。
- 9
盛りつけて完成!レモンを添えて。
コツ・ポイント
ハーブミックスやブラックペッパーを入れても美味しいですよ(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19835469












