★クルミとチョコのサクサククッキー★

shachisan @cook_40094924
チョコとクルミがたくさん!サクサククッキー☆
このレシピの生い立ち
チョコとクルミの組み合わせが好きでサクサクのクッキーを作りました☆
★クルミとチョコのサクサククッキー★
チョコとクルミがたくさん!サクサククッキー☆
このレシピの生い立ち
チョコとクルミの組み合わせが好きでサクサクのクッキーを作りました☆
作り方
- 1
クルミを鉄板に並べ、150℃で15分ほど焼いて冷ましておく
- 2
バターをボールに入れてクリーム状にする
- 3
砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる
- 4
卵を割り入れて分離しなくなるまでまぜる
(写真は2倍で作っています) - 5
ローストアーモンドオイルを数滴たらす
(なくてもOK、バニラオイルでもOK) - 6
クルミを砕いていれる
チョコを砕いていれる
ゴムベラで混ぜるオーブンを180度に余熱する
- 7
☆の粉類を振り入れて混ぜる
粉っぽさがなくなるくらいまで。 - 8
混ぜるとこんな感じになります
- 9
スプーンですくい鉄板に並べて180度のオーブンで15ー20分焼く
- 10
出来上がり★
コツ・ポイント
アーモンドオイルやアーモンドプードルはなくても大丈夫ですが入れたほうが美味しいよ!
カシューナッツ、アーモンドを砕いて入れてもOKです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20269161












