鶏皮煮(焼き鳥のタレ使用)

母さん1971 @cook_40306823
焼き鳥のタレを使って柔らかい鶏皮煮です。
このレシピの生い立ち
前回串に刺して焼き鳥にしたら硬くなってしまい食べにくかったので煮ました。大量のアクと油が浮いたので全部捨てちゃいました。
鶏皮煮(焼き鳥のタレ使用)
焼き鳥のタレを使って柔らかい鶏皮煮です。
このレシピの生い立ち
前回串に刺して焼き鳥にしたら硬くなってしまい食べにくかったので煮ました。大量のアクと油が浮いたので全部捨てちゃいました。
作り方
- 1
鳥首皮と焼き鳥のタレを使います。
- 2
鶏皮を一口大にハサミで切り鍋に入れます。
- 3
水を鶏皮がかぶるくらい入れて中火にかけます。
- 4
グツグツ煮えてアクと油が浮いてきますが弱火にして沸騰してから5〜10分放置します。
- 5
アクと油を流して水で2.3回洗いアクが浮かなくなったら再度水を鶏皮がかぶるくらい入れて弱火にかけます。
- 6
弱火で10分くらい煮込み火を止めて水を捨てます。(少し煮汁が残っていても大丈夫です)
- 7
焼き鳥のタレをかけて中火にかけます。
- 8
時々かき混ぜてタレを絡めます。
- 9
タレが無くなったら完成。(焦げ目が欲しい場合は長めに焼いて少しだけ焦がして下さい)
コツ・ポイント
湯がいて柔らかくしてついでにアクと油を抜いてあっさりとさせました。油が気になる人におすすめです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20758184











