海老ジャガ炒めのアボガドチーズ焼き

lala2020 @cook_40296735
寒い季節はアボガドも温めて食べたいですね。
このレシピの生い立ち
ダイソーで200円で買った直径14cmフライパンの使い道を考えています。
海老ジャガ炒めのアボガドチーズ焼き
寒い季節はアボガドも温めて食べたいですね。
このレシピの生い立ち
ダイソーで200円で買った直径14cmフライパンの使い道を考えています。
作り方
- 1
海老は皮を剥き、背ワタを取って置きます。ジャガイモは皮を剥き厚さ7mmくらいに切ります。ニンニクは荒みじん切りに。
- 2
オリーブオイルを引いて熱したフライパン(これは直径14cm)ニンニクとジャガイモを入れて中火にかけます。
- 3
ジャガイモの片面がキツネ色に色付いたら裏返し海老を入れます。海老の片面を焼いている間にマイタケを裂いて入れます。
- 4
塩、胡椒をします。
海老を裏返し20秒程焼いたら全体を混ぜ合わせます。 - 5
全体に火が通ったら器に移し、
切ったアボガドを乗せます。 - 6
次にチーズを乗せます。
トースター1000Wで4〜5分焼いてバジルを降ったら出来上がりです。 - 7
今回使ったチーズ。
チェダーチーズが好きで色も綺麗なので私はこれにしましたがお好みのチーズで。
コツ・ポイント
フライパンは小さい方がオリーブオイルが少なくて済みます。フライパンの大きさによってはオリーブオイルの料は増やしてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21578560








