材料オール2、味は5★のコールスロー

PickleLife @cook_40306392
KFCのコールスロー好き必見!
毎回、「KFCで買ってきたの?」
と聞かれるほどの美味さ。
このレシピの生い立ち
とにかくKFCのコールスロー好きな私。
自宅で作れたら、と思い作っているうちに満足のいく味へ進化しました。
材料オール2、味は5★のコールスロー
KFCのコールスロー好き必見!
毎回、「KFCで買ってきたの?」
と聞かれるほどの美味さ。
このレシピの生い立ち
とにかくKFCのコールスロー好きな私。
自宅で作れたら、と思い作っているうちに満足のいく味へ進化しました。
作り方
- 1
キャベツと人参を3~5㎜程のみじん切りにする。
- 2
水洗い後、塩もみを行う。
※塩を全体にまぶし、ボールにラップ等で蓋をして10分ほど放置。 - 3
水切りを行う。
※水切り容器がない場合は、キャベツと人参を両手でおにぎりを握るようにして握り、余分な水をしぼる。 - 4
大さじ2杯(オール2)の4つの材料を加え、全体になじませる。
完成!!!
食べるまで冷蔵庫で冷やしておいてください。
コツ・ポイント
工程1、みじん切りをあまり薄く切ってしまうと、歯ごたえが無くなってしまうので、3~5㎜のサイズ感がちょうど良いです。
工程4、りんご酢はほどよい酸味と甘みが加えられお勧めです!無い場合は、米酢で大丈夫です!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22001477






