スイートポテト
生クリームとバターでコクが出て、美味しいです♡
このレシピの生い立ち
無性に食べたくなって作りました。
作り方
- 1
さつまいもは皮を剥いて、1㎝の角切りにして水にさらし、アクを抜く。
- 2
さつまいもを耐熱容器に入れふんわりとラップをして600Wで9分加熱する。途中2、3回かき混ぜて均等に熱が入るようにする。
- 3
柔らかくなったさつまいもをへらやフォークなどで潰す。
- 4
さつまいもが熱いうちに、砂糖、バターを加える。
バターが溶けて馴染んだら生クリームと卵黄を加えて混ぜ合わせる。 - 5
4をさつまいもの形に形作る。上に卵黄を塗り、黒ごまを散らす。
- 6
トースターで焦げ目が付くまで焼く。
- 7
冷蔵庫で冷やしてどうぞ(^-^)
コツ・ポイント
砂糖はさつまいもの甘さで加減して下さい。牛乳を少し入れるともう少し柔らかくできると思います。トースターで焼くのでお手軽です(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18784589







