☆カリッとモチっとカレーパン☆

ずぅちゃんママ @cook_40094914
カレーの次の日に沢山あまったカレーを使ってカレーパンにしました(*^o^*)
お店のカレーパンに負けない美味しさです☆
このレシピの生い立ち
残り物カレーを無駄にしないめに
☆カリッとモチっとカレーパン☆
カレーの次の日に沢山あまったカレーを使ってカレーパンにしました(*^o^*)
お店のカレーパンに負けない美味しさです☆
このレシピの生い立ち
残り物カレーを無駄にしないめに
作り方
- 1
パン生地の材料をホームベカリーに投入。
パン生地設定にします。
一次発酵までホームベカリーにお願いします。 - 2
パン生地を取り出し、ガス抜きをして、8当分にわけます。
乾燥に気をつけながら丸めて、ベンチタイムを20分。 - 3
ベンチタイム中に、冷えたカレーを8個にわけておく。
これをしておくと、次につくりやすいです。 - 4
生地を手のひらで軽く叩きながら、ガス抜きをする。
- 5
綿棒で10センチくらいの楕円をつくり、カレーをのせる。
- 6
そのまま半分に折り、しっかり、とじ目をとじる。
- 7
とじ目を下にし、クッキングシートに並べる。
- 8
乾燥しないように、軽く霧吹き。
手に取り、形を整えながら霧吹きで水をかけてパン粉をまぶしていく。 - 9
パン粉をまぶしたパンはつぎ目を下にし、クッキングシートに並べる。
そのまま20〜30分発酵させる。
倍の大きさになるまで - 10
深めの鍋に油を入れ、中火より弱めであげていく。
きつね色になったら油からあげる。 - 11
できあがり。
コツ・ポイント
残り物カレーは冷えていたものを使うことで巻きやすいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19249999


