市販のスポンジで☆簡単ブッシュドノエル風

Marching♡ @cook_40230640
簡単なのに手が込んで見えます笑
クリスマスケーキにどうぞ!
このレシピの生い立ち
ブッシュドノエルを簡単に作りたくて作りました笑
市販のスポンジで☆簡単ブッシュドノエル風
簡単なのに手が込んで見えます笑
クリスマスケーキにどうぞ!
このレシピの生い立ち
ブッシュドノエルを簡単に作りたくて作りました笑
作り方
- 1
まずスポンジをそれぞれ½厚さにカットします。
- 2
つぎに、生クリームに砂糖を加え、泡立てます。角がピンと立つくらいになったら、半分に分けます。
- 3
半分にわけた片方に、ココアパウダーを入れ、混ぜます。ココアパウダーの量は、好みに合わせて変えても大丈夫です(^-^)
- 4
プレーンのスポンジを1枚とり、白い生クリームを3分の1ぬります。
水を切ったフルーツ缶も少しのせます。 - 5
4にココアのスポンジを重ね、また生クリームとフルーツ缶をのせ、プレーンのスポンジを重ねます。それを繰り返します。
- 6
全て重なったら、ココアクリームを全体にぬります。側面をフォークで縦になぞり、木の模様を書きます。
- 7
残ったフルーツやろうそく、その他好みのデコレーションをして完成です!!
切るときれいなしましまに!笑 - 8
「市販のスポンジケーキ」人気検索トップ10入りありがとうございます!
コツ・ポイント
生クリームに加える砂糖の量は好みで変えてください!
生クリームは固めに泡立てないと側面につける模様が分からなくなります。
自分はデコレーションにチョコチップや小枝を使いました!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19282239



