♥御節の黒豆➕バナナ♥パウンドケーキ

753和み四つ葉♪ @753nagomi428
●100円SHOPで売ってたキャラメルバナナマフィン
のパウダーを加えて
●御節で♥余った♥黒豆を
プラス
このレシピの生い立ち
●御節で余った黒豆をリメイク
有る物でSweetSにして
●おやつに焼きました♥
✨子供用は➡そのまま➕アイス添えて✨
●大人用は➡ラム酒やブランデーを
掛けて食べてもgood♥
~切るとバナナが焼け溶けるので~
焼き時間を調節して♪
♥御節の黒豆➕バナナ♥パウンドケーキ
●100円SHOPで売ってたキャラメルバナナマフィン
のパウダーを加えて
●御節で♥余った♥黒豆を
プラス
このレシピの生い立ち
●御節で余った黒豆をリメイク
有る物でSweetSにして
●おやつに焼きました♥
✨子供用は➡そのまま➕アイス添えて✨
●大人用は➡ラム酒やブランデーを
掛けて食べてもgood♥
~切るとバナナが焼け溶けるので~
焼き時間を調節して♪
作り方
- 1
●材料以外の物を
ボールに入れて混ぜる - 2
バナナをフォークで
潰しながら入れる - 3
●粉類をザルで振るう
- 4
●パウンド型に
大さじ2の黒豆を散らす - 5
作り方3を混ぜる
粉っぽさ差が無くなる迄まぜる - 6
作り方4に上記の生地を流して空気抜きして
残りの黒豆を散らし
オーブン200度で15分焼く - 7
●更に向きを変えて15分➡追加で合計30分
焼き上げ出来上がり♥
●竹串などで生地が
焼けたか❔チェックを!! - 8
#黒豆
#リメイク
#スイーツ
コツ・ポイント
~コツ&ポイント~
●黒豆を型に敷いて
バナナ生地を流し
更に上に黒豆をトッピングして
焼き上げました♥
●マフィン型が無かったのでパウンド型で
焼きましたが型が有る方は
6個➡焼けるので小分けにしても
✨good✨
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19497855









