大豆粉のチーズケーキ
yuko84 @cook_40184252
大豆粉とクリームチーズで、炭水化物&脂肪をオフ!ほのか~にチーズが香るケーキです^^
このレシピの生い立ち
絶賛ダイエット中につき、ヘルシーレシピを模索する中で生まれました。
炭水化物・脂肪をなるべく抑えて、食物繊維やたんぱく質がとれるようにしたくて^^
もっとカロリー落とすこともできますが、味との兼ね合いが要研究ですね;;
大豆粉のチーズケーキ
大豆粉とクリームチーズで、炭水化物&脂肪をオフ!ほのか~にチーズが香るケーキです^^
このレシピの生い立ち
絶賛ダイエット中につき、ヘルシーレシピを模索する中で生まれました。
炭水化物・脂肪をなるべく抑えて、食物繊維やたんぱく質がとれるようにしたくて^^
もっとカロリー落とすこともできますが、味との兼ね合いが要研究ですね;;
作り方
- 1
クリームチーズを室温にもどし、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。
- 2
てんさい糖(砂糖でも可)を2~3度に分けて加え、さらに混ぜる。
- 3
解いた卵を加え、さらに混ぜる。
- 4
★の材料を合わせてふるいにかけ、2~3回に分けて③に入れながらゴムべらで切るように混ぜる。
- 5
豆乳を加え、全体がなじむまで混ぜる。
- 6
マドレーヌ型に流し入れ、3~5回程度トントン上から落として表面をならす。
- 7
180度に予熱したオーブンで20~25分焼いて出来上がり。
- 8
すりおろし人参(1本)と、
ウィスキー&砂糖でコンポートした角切りリンゴ(1個)で
アップルキャロットケーキにも!
コツ・ポイント
基本ワンボウルでできちゃう簡単メニューです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19733517



