
簡単☆シーフードミックスアヒージョ

ペペロンチーノの素にちょい足しで簡単に作れて、1品追加!オススメです♪
写真撮り忘れました、また今度アップします(笑)
このレシピの生い立ち
スーパーで炒めるだけアヒージョパック(冷凍)を見て高い!…あ!息子が買ったままのペペロンチーノの素が余ってるじゃん!きっとアレで、具材があればアヒージョが作れるはず!オリーブオイルあるし、鷹の爪と具材買って帰ろうっという感じで作りました。
簡単☆シーフードミックスアヒージョ
ペペロンチーノの素にちょい足しで簡単に作れて、1品追加!オススメです♪
写真撮り忘れました、また今度アップします(笑)
このレシピの生い立ち
スーパーで炒めるだけアヒージョパック(冷凍)を見て高い!…あ!息子が買ったままのペペロンチーノの素が余ってるじゃん!きっとアレで、具材があればアヒージョが作れるはず!オリーブオイルあるし、鷹の爪と具材買って帰ろうっという感じで作りました。
作り方
- 1
人参は芯を取り、皮を剥いて5mm厚位の半月切りにし、玉ねぎも皮を剥いて芯を取り、食べ易いサイズの串切りにします。
- 2
耐熱容器に人参と玉ねぎを入れて、ラップをし、800wで5分加熱する。
*ワット数によって加熱時間は調整して下さい。 - 3
その間にエリンギを食べ易いサイズに切ります。
加熱できた野菜はフライパンに移して置きます。 - 4
耐熱容器に、エリンギと凍ったままのシーフードミックスを入れてラップをし、800wで5分加熱し、水気を切ります。
- 5
フライパンに水気を切った具材と、オリーブオイル、5mm位の輪切りにした鷹の爪、ペペロンチーノの素を入れて強火で炒める。
- 6
強火で3分ほど炒めたら、完成です♪
コツ・ポイント
他の液タイプのペペロンチーノの素だと4人分位で良いと思います。
粉タイプだとオリーブオイルを多めに入れると良いと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ

