
簡単リッチなりんごケーキ♪
刻んだりんごを生のまま混ぜ込むだけの簡単ケーキですが、焼くとしっとり、ほんのりラム酒風味のリッチな味わい☆私の1番のオススメ!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17332353

刻んだりんごを生のまま混ぜ込むだけの簡単ケーキですが、焼くとしっとり、ほんのりラム酒風味のリッチな味わい☆私の1番のオススメ!!
刻んだりんごを生のまま混ぜ込むだけの簡単ケーキですが、焼くとしっとり、ほんのりラム酒風味のリッチな味わい☆私の1番のオススメ!!
刻んだりんごを生のまま混ぜ込むだけの簡単ケーキですが、焼くとしっとり、ほんのりラム酒風味のリッチな味わい☆私の1番のオススメ!!
刻んだりんごを生のまま混ぜ込むだけの簡単ケーキですが、焼くとしっとり、ほんのりラム酒風味のリッチな味わい☆私の1番のオススメ!!
りんごは赤いところを少し残して皮をむき、2mm厚さのいちょう切りにして、ラム酒をかけておく。
小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるい、バターは湯煎で溶かしておく。
卵・砂糖をよく混ぜ合わせ、ふるった粉類を加えてさっくりまぜ、溶かしバターも加えて軽く混ぜる。
3に1のりんごを加えて混ぜ、パウンド型に流して、160度のオーブンで40分焼く。
焼きたての表面に、水・砂糖・ラム酒で作ったシロップをはけでたっぷりと塗る。
りんごは紅玉がベストですが、なければ別のものでも。
コピーしました!
その他のレシピ
