
カボチャ大好き☆カボチャスープ
温めても冷やしてもOK!
本当によく作る、我が家の定番です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17335141

温めても冷やしてもOK!
本当によく作る、我が家の定番です。
温めても冷やしてもOK!
本当によく作る、我が家の定番です。
温めても冷やしてもOK!
本当によく作る、我が家の定番です。
温めても冷やしてもOK!
本当によく作る、我が家の定番です。
カボチャは皮をむいて一口に切り、柔らかくなるまでゆでる。
玉ねぎはみじん切りし、バターとサラダ油で茶色くなるまで炒める。(焦がさないようにね)
(1),(2)は冷めてからミキサーに入れ、牛乳と合わせて2分位かける。
(3)を鍋に移して純生クリームと固形コンソメスープの素を入れ、最後にほんの少し塩を加える。
この後弱火でじっくり煮込む。(好みで牛乳を足しても良いです。)
好みにもよりますが、じっくり煮込んでトロトロにしたほうが美味しいと思うな~
コピーしました!
その他のレシピ
