
ネギ焼き
ネギが大量消費できます。他の具はあえてなし。どうしてもというなら、すじ肉の煮込みがおすすめ。
作り方
- 1
ネギをボールにいれ、卵を割り入れ、よく混ぜます。次に出汁を入れ良く混ぜ、小麦粉、塩を入れ混ぜます。この順序でするとダマになりません。ネギがメインで小麦粉はつなぎ程度、ちょっとさらさらしすぎ?くらいがよいです。
- 2
たっぷりのごま油をフライパンにひき、1の生地を流し入れます。揚げ焼きのようなかんじで、両面こんがり、ぱりっと焼いて出来上がり。
- 3
レモン醤油か、からしマヨネーズ醤油でどうぞ。おつまみには白菜キムチの千切りをのせるといいです。
コツ・ポイント
とは言えこのレシピ、十三の某有名店とはまったく作り方が違います。あれはひっくりかえすのが難。これだと誰でも簡単に美味しくできます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17341669

