さくっ!ヘーゼルナッツ♥ラングドシャ

卵白が余ったら、お試し下さいね
このレシピの生い立ち
カスタードを作って余った卵白。ヘーゼルナッツもそろそろ使って~と、主張してたので、混ぜたらどんな味~?と、入れてみました
さくっ!ヘーゼルナッツ♥ラングドシャ
卵白が余ったら、お試し下さいね
このレシピの生い立ち
カスタードを作って余った卵白。ヘーゼルナッツもそろそろ使って~と、主張してたので、混ぜたらどんな味~?と、入れてみました
作り方
- 1
ヘーゼルナッツパウダー
- 2
薄力粉とコーンスターチはふるっておきます
- 3
バターを柔らかくして、粉砂糖を数回に分けて混ぜます。ハンドミキサー低速
- 4
粉⇒卵白⇒ヘーゼルをくり返し、少しずつ混ぜ合わせます。ハンドミキサー低速
- 5
搾り出し。欲張って大きく絞ったら、隣のクッキーと合体しちゃって、失敗。間隔をあけるか、小さめに。
- 6
190℃で10分焼きます。焼き色を見ながら調整くださいね
- 7
ヘーゼルナッツの代用・塩ピーナツ60gを粉砕し、置き換えて焼きました。ピーナツの風味がプンプンして美味しいです。
- 8
◆picoさんが作ってくださいました。ヘーゼルナッツの香ばしさが、なんともおいしかったそうです。綺麗に盛り付けてくださって、ありがとうございました~♪
- 9
◆ハッピーブランドさん作:冷たく冷やしたアイスコーヒーと一緒に食べたら相性バッチリだったそうです。夏の暑い日でも軽く食べれそうですね。ありがとうございました♪
- 10
◆みきえまさん作:これが作りたいが為にへーゼルナッツのパウダーを探してくださいました。嬉しい~~!へーゼルナッツのいい香りがして、上品なクッキーに仕上がりました♪レシピ集にも載せてくださりありがとう!
コツ・ポイント
【7】いなばっちさんがピーカンナッツで焼いてくださいました。とても美味しかったとの事で私も焼いてみました。なるほど。美味しい!よって追加更新です♪いなばっちさんありがとうございました♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









