☆白菜と大根のホワイトスープ☆ よしぴー @cook_40019585 にんにく入りバリ旨いよ! もっと読む にんにく入りバリ旨いよ! もっと読む ☆白菜と大根のホワイトスープ☆ よしぴー @cook_40019585 にんにく入りバリ旨いよ! もっと読む にんにく入りバリ旨いよ! もっと読む 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 後で利用できるように、このレシピを保存します。 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 材料 2人分 白菜 1/8ぐらい 大根 2センチぐらい にんにく 1/2玉 ハム 1~2枚 オリーブオイル 大2 バター 大1 塩こしょう 少々 コンソメ 累状小さじ2ぐらい 牛乳 500mlぐらい アプリでひらく 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 作り方 1 にんにく一欠片づつを1/4に切って芯を取る。白菜を2センチ程度に切る。大根は1センチの厚さで、いちょう切りにします。 2 深めの鍋にオリーブオイルを入れニンニクを軽く炒めます。(焦げないように)白菜と大根を入れてからめて、さらにバターを入れます。 3 白菜が、しんなりしてきたらハムを入れ塩コショウし(強火で水分は飛ばすように)コンソメ、牛乳を入れて一煮立ちさせます。お好みで片栗粉を入れてとろみを付けても温まって美味しいです。 コツ・ポイント ニンニクの中の芯はしっかり取り除こう! 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 つくれぽ 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 レシピID: 17366853 コピーしました! よしぴー @cook_40019585 2003/10/23 10:17に公開 フォロー中 フォローバック フォロー 初心者ですが、レシピ見たりいろいろ私なりに考えて作ってま~す!趣味はスノボで~す!写真は全部すっぴんです。すいません。 もっと読む このレシピのキーワード スープ 大根 白菜 ハム にんにく バター 牛乳 似たレシピ その他のレシピ とうもろこしの蒸しパン 米粉のクッキー かまぼこのねぎ塩和え コンビーフの簡単おつまみ 箸休めのズッキーニ漬け 簡単なのに本格イタリアン☆ほうれん草の生サラダ☆ チンゲン菜のツナ和え プレーン&アールグレイフィナンシェ 揚げ魚とモチモチ大根のジュッ! 母の味★けんちん汁 ちょっと便利なサンドイッチ 【この味だったか】中華のプロの必需品、ネギ油(葱油)。 煮込みスペアリブ 自己流ミートソース https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17366853