ホイル餡クッキー

レンバス @cook_40017626
クッキー生地にこし餡を入れて
ホイルに包んで焼きました!
プレーンと抹茶とコーヒー味も
作ってみました!
このレシピの生い立ち
和菓子の本で見たレシピをアレンジしました。
ホイル餡クッキー
クッキー生地にこし餡を入れて
ホイルに包んで焼きました!
プレーンと抹茶とコーヒー味も
作ってみました!
このレシピの生い立ち
和菓子の本で見たレシピをアレンジしました。
作り方
- 1
バターを室温にして、砂糖を加えて白くなるまでよくねる。
- 2
1に溶いた卵を少しずつ入れて、薄力粉とベーキングパウダー、抹茶を混ぜてふるったものを加えて、10等分に丸めてゴマをまぶす。
- 3
こし餡を10等分にして、2の生地を8㎝ほどに円形にのばしたものにこの餡を包む。
- 4
ホイルをカットして、3を包み、金網の上にのせて、オーブン230℃で20分焼く。
- 5
コーヒーやココアの生地には小さじ2のインスタントコーヒーやココアを入れる。
以下同じ手順で作る。 - 6
餡に栗(写真下)を刻んで入れても美味しい♪
(写真はプレーン生地)
コツ・ポイント
クッキー生地がべた付くときは
手粉を付けながら餡を包んでください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17378205






