緑茶寒天
夏っぽいデザートがほしかったんです・・・。
このレシピの生い立ち
涼しげな和風デザートがほしかったので・・・。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17378955
夏っぽいデザートがほしかったんです・・・。
このレシピの生い立ち
涼しげな和風デザートがほしかったので・・・。
夏っぽいデザートがほしかったんです・・・。
このレシピの生い立ち
涼しげな和風デザートがほしかったので・・・。
夏っぽいデザートがほしかったんです・・・。
このレシピの生い立ち
涼しげな和風デザートがほしかったので・・・。
夏っぽいデザートがほしかったんです・・・。
このレシピの生い立ち
涼しげな和風デザートがほしかったので・・・。
お湯を沸かしてお茶を入れる。濃さはお好みで調節してください。
寒天をお茶に溶かし1~2分煮詰める。
火から下ろしてあら熱を取ったら、器に入れて冷蔵庫に入れて冷やし固める。
固まったら、お好みで黒蜜などお好きなソースを好きなだけかけてください。
寒天自体に味は無いので、黒蜜は多めがよいと思います(単に甘いもの好き?)。
表示どおりの分量でつくると、少し固めなので、プルプルが良い人は水を少し多めにしてみてください。
コピーしました!
その他のレシピ
