野菜いっぱいのスープ

LiLLyりりぃ @cook_40021529
野菜をメインにして、お米を具の一つとして使うことで少しボリュームを出したスープ。
食欲がない時でも食べ易いです。
このレシピの生い立ち
お腹の調子が良くない時に「何か食べたい、でもガッツリとは食べれない・・・。
でもまた夜中とかにお腹が空くのもいやだなぁ。」と思い、これを作ってみました。
野菜いっぱいのスープ
野菜をメインにして、お米を具の一つとして使うことで少しボリュームを出したスープ。
食欲がない時でも食べ易いです。
このレシピの生い立ち
お腹の調子が良くない時に「何か食べたい、でもガッツリとは食べれない・・・。
でもまた夜中とかにお腹が空くのもいやだなぁ。」と思い、これを作ってみました。
作り方
- 1
全ての野菜を厚めの千切りにしておきます。
ただし、パプリカは
後から皮が気になる事もあるので、皮をむいておいてもいいかと思います。直火で焼いてから氷水に入れて揉むようにすると簡単に剥けると思います。 - 2
お鍋で水を沸かして
コンソメ・チキンコンソメの両方を入れます。 - 3
沸騰してきたら鶏肉を入れて、灰汁を取って、玉葱とキャベツを入れます。
- 4
キャベツに火が通ったくらいで、パプリカ・ほうれん草・白米を加えて
ひと煮立ちさせ、香味野菜入りの塩と黒胡椒を加えて出来上がり。
コツ・ポイント
勿論、白米を玄米などに変えてもいいと思いますし、お米の量自体を多くすればリゾットにもなります。
鶏肉をベーコンに変えると少しコッテリ感も加わり、味わいも変わってきます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17390282


