きのこのミルキーポタージュ。

ぱんなこった @cook_40023570
以前フレンチで食べたお味が忘れられず、再現してみたら、めちゃおいしくできました♪
このレシピの生い立ち
フレンチで食べたお味が忘れられなくって!
きのこのミルキーポタージュ。
以前フレンチで食べたお味が忘れられず、再現してみたら、めちゃおいしくできました♪
このレシピの生い立ち
フレンチで食べたお味が忘れられなくって!
作り方
- 1
マッシュルーム、玉ねぎは薄切り、しめじ、じゃがいもは小さく切る。
- 2
ルクルーゼのような厚手の鍋に、バターを入れ、玉ねぎがしんなりするまでこがさないように炒める。
- 3
2の鍋にマッシュルーム、しめじ、じゃがいもを入れ、バターを絡めるように炒める。
- 4
3の鍋に、水とブイヨンをいれ、材料が柔らかくなるまでコトコト煮る。
- 5
材料が柔らかくなったら火を止め、荒熱をとって、ミキサーで攪拌してなめらかにする。
- 6
再び鍋に戻して弱火であたため、仕上げに生クリームを入れて、塩、胡椒で味を整える。
コツ・ポイント
玉ねぎの甘味を引き出すようにじっくり炒めます。でも焦がさないでくださいね!あと、手順6で加熱するときも、焦げやすいので注意してくださいね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17400189


