サツマ芋と黒砂糖とレーズンのタルト。
うさうさ。 @cook_40026397
大好きなサツマイモで作ったたるとです。本を見て作りましたが『レーズン』を入れることでオリジナルにしました。
このレシピの生い立ち
サツマイモが好きなので何かいいお菓子はないかなといろいろと勉強した結果到着しました。
サツマ芋と黒砂糖とレーズンのタルト。
大好きなサツマイモで作ったたるとです。本を見て作りましたが『レーズン』を入れることでオリジナルにしました。
このレシピの生い立ち
サツマイモが好きなので何かいいお菓子はないかなといろいろと勉強した結果到着しました。
作り方
- 1
タルト生地のバター(50g)は角切りにして冷蔵庫でよく冷やしておきます。ボウルに薄力粉(150g)、ベーキングパウダー、黒砂糖(30g)を振るい合わせておきます。バターを入れてカードなどで刻み込み、細かくします。手のひらでこすり合わせてそぼろ状にし、割り
- 2
.クリームの残りの黒砂糖と薄力粉、卵をボウルで軽く混ぜ、湯煎で溶かしたバターを加えて混ぜます。サツマイモは2ミリ厚さの輪切りにします。タルト台にクリームの1/2量を流し、レーズンをばらばらと散らばして、サツマイモを円を描くように並べていきます。
- 3
残りのクリームを流して180どのオーブンで40分ほど焼きます。
コツ・ポイント
面ぼうが要らないたるとです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17414375


