豚肉のマスタードクリームどんぶり

しょーしょー @cook_40026743
さっと作れて、おもてなしにもぴったりな彩りの良い洋風どんぶりです!
イタリアンパセリを飾ったらかわいいかも☆
このレシピの生い立ち
何年か前にテレビで見たのを思い出して・・・
わりとさっぱり食べられます!
豚肉のマスタードクリームどんぶり
さっと作れて、おもてなしにもぴったりな彩りの良い洋風どんぶりです!
イタリアンパセリを飾ったらかわいいかも☆
このレシピの生い立ち
何年か前にテレビで見たのを思い出して・・・
わりとさっぱり食べられます!
作り方
- 1
米をといで炊く。炊き上がったら、おろしにんにく1かけ分とバターを混ぜておく。
- 2
パプリカは好みの太さに細切りにする。にんにくを1かけみじん切りにする。豚肉は1cmのそぎ切りにして小麦粉をまぶす。
- 3
フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、豚肉を焼く。表面が少し色づいたら、肉をフライパンの端に寄せて、空いたところにオリーブ油大さじ1/2を加え、にんにくのみじん切りを炒める。さらにパプリカも加えて炒め合わせる。
- 4
白ワイン・生クリーム・牛乳・粒マスタードを加えて煮詰める。とろみがついたら塩胡椒で調味する。
コツ・ポイント
テフロン加工のフライパンで作ると豚肉を焼いた時に小麦粉が焦げ付きません。
粒マスタードは好みで追加して下さい☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17425333


