幸せのクリームチーズパン♪

クリームチーズの後味がなんとも幸せな美味しいパンが焼きあがりました♪
このレシピの生い立ち
ホシノ天然酵母で焼いたクリームチーズパンがおいしかったので、手軽にドライイーストでも焼けるようにレシピUPしました。
幸せのクリームチーズパン♪
クリームチーズの後味がなんとも幸せな美味しいパンが焼きあがりました♪
このレシピの生い立ち
ホシノ天然酵母で焼いたクリームチーズパンがおいしかったので、手軽にドライイーストでも焼けるようにレシピUPしました。
作り方
- 1
HBのパンケースに牛乳・水・砂糖・クリームチーズを入れて軽く混ぜる。(ケースをゆするようにすればOK)
- 2
更に強力粉・塩をいれ、上に窪みを作ってドライイーストを入れる。(自動投入の機械の場合はケースへ)
- 3
HBの食パンコースでスタート。2分後くらいにバターを投入。あとは焼き上がりを待つのみ♪
- 4
トーストするとさっくりとしてGOOD♪
- 5
フレンチトーストにしても美味でした~♡
- 6
レーズンを混ぜて丸パンにしてみました♪ふかふかで美味しい(*^_^*)
- 7
レーズン入りの生地でシナモンロールにしてみました♪
- 8
とよ型で焼いてみました♪【HBで一次発酵まで(発酵時間50分)→ベンチタイム20分→二次発酵35℃30分→焼成(170℃20分+200℃28分)】
- 9
山食にしてみました♪
【HBで一次発酵まで(発酵時間60分)→ベンチタイム15分→二次発酵35℃55分→焼成(180℃10分+160℃20分)途中上が焦げそうだったのでホイルかぶせました】
コツ・ポイント
※注:外国産強力粉を使う場合は、水を195g(1斤は130g)にしてください。1斤用で焼く場合は( )内の分量を参考にして下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








