至福のポークソテー☆☆☆

ゆみんぐるす @cook_40031467
小麦粉つけて焼くだけで、なんでこんなにも豚肉がやわらかくて美味しいんでしょ~!我が家の弟くんも大絶賛です。写真はフナピー入りです♪♪
このレシピの生い立ち
父の友人が営業していたきっちん○~○○。そこで食べたポークソテーの味が忘れられなくて、記憶を頼りに作ってみた。レシピ教えてもらっておけば良かった。
至福のポークソテー☆☆☆
小麦粉つけて焼くだけで、なんでこんなにも豚肉がやわらかくて美味しいんでしょ~!我が家の弟くんも大絶賛です。写真はフナピー入りです♪♪
このレシピの生い立ち
父の友人が営業していたきっちん○~○○。そこで食べたポークソテーの味が忘れられなくて、記憶を頼りに作ってみた。レシピ教えてもらっておけば良かった。
作り方
- 1
にんにく、生姜は薄切りにし、ねぎ、舞茸、にらなどの野菜は適当に切る。
- 2
豚肉に切り目を入れて、ガーリックパウダーと小麦粉をまぶし、余分な粉ははたき落とす。
- 3
フライパンに油をひき、にんにくと生姜を炒める。そこに豚肉を入れ、両面がこんがり焼き色が付くまで炒めたら、野菜を入れる。
- 4
野菜に火が通ったら、日本酒を入れてアルコール分を飛ばし、砂糖と醤油で味付けして出来あがり!
コツ・ポイント
豚肉はステーキやとんかつ用を使ってるけど、お肉屋さんで
バラ肉を厚切りにしてもらったので作ったら、とっても美味しかった。
☆バリエーション★
・生姜・日本酒・醤油・砂糖の代わりに赤ワイン、トマトピューレで
味付け。洋風になりま~す。白ワイン、生クリームでクリームソース味
もオススメします♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17457040


