ポテトスコーン
食べごたえアリなので軽食にどうぞ。
このレシピの生い立ち
じゃが芋好きなんで。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17475058

食べごたえアリなので軽食にどうぞ。
このレシピの生い立ち
じゃが芋好きなんで。
食べごたえアリなので軽食にどうぞ。
このレシピの生い立ち
じゃが芋好きなんで。
食べごたえアリなので軽食にどうぞ。
このレシピの生い立ち
じゃが芋好きなんで。
食べごたえアリなので軽食にどうぞ。
このレシピの生い立ち
じゃが芋好きなんで。
・じゃが芋は茹でるかレンジにかけて熱いうちにマッシュしておく。
・ 薄力粉、ベーキングパウダー、三温糖、塩をボウルに入れ混ぜる。
1~1.5cm角に切ったマーガリンを加え
ポロポロになるまで手ですり混ぜる。
・ じゃが芋を加えザッと混ぜたら
牛乳を少量ずつ様子を見ながら加え生地をひとまとめにする。
冷蔵庫で30分程休ませる。
1~1.5cmの厚さに伸ばし、直径5cmほどの型で抜く。
170℃のオーブンで20分焼く。
お芋は熱いうちにつぶしましょう。
コピーしました!
その他のレシピ
