2007年*義理バレンタイン*
~American Brownies~
このレシピの生い立ち
うちの近所の99ショップの材料で作りたかった。
作り方
- 1
板チョコは刻んでマーガリンと一緒にボウルに入れ、湯煎で溶かします。型にマーガリンを薄く塗ってから小麦粉をはたきつけ、冷蔵庫に入れて置きます。
- 2
チョコとマーガリンが溶けて滑らかになったら砂糖と塩を加え、泡立て器で砂糖が溶けるまでよく混ぜます、混ざったら卵を1個ずつ加えてそのつどよく混ぜ、バニラエッセンスも加えます。
- 3
粉をふるい入れて更によく混ぜ、ツヤのよい生地になったら1で残ったチョコと粗く刻んだ袋チョコを加えて混ぜます。1の型に生地を流し入れ、180℃に温めたオーブンで約20分焼きます。
コツ・ポイント
板チョコ(ショップ99のハイカカオ85%)は1枚58g入りなので2枚用意して残りを3の行程で入れると使い切ることができるのでいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17475800



