トマトソースのロ~るキャべ2!
キャベツの芯までトロ~リ♪
このレシピの生い立ち
キャベツの処理のため。
我が家の定番です。
作り方
- 1
キャベツは芯から丁寧に切り、茹でて柔らかくしておく。キッチンペーパーで水気を取っておく。
芯の部分はそいで細かくしタネに一緒に入れる。 - 2
<タネ作り> 玉ねぎはみじん切り。耐熱皿に玉ねぎとバターを少々入れ、レンジで柔らかくし 冷ましておく。ボールにひき肉・玉ねぎ・パン粉・牛乳・キャベツの芯・塩コショウを入れこねる。6等分にわける。
- 3
俵型にしたタネに小麦粉をまぶし、キャベツで包み、楊枝でとめる。
- 4
鍋に並べて入れる。
トマト缶・水・コンソメ・白ワイン・ソースを入れ40~50分煮込む。
最後にバターを少々いれたら出来上がり。
コツ・ポイント
煮崩れしないように、鍋の大きさはジャストサイズを使う。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17476385



