かぼちゃんさらだ(PART2)

beatorisu @cook_40038074
サトイモもサラダに使ってみました。
このレシピの生い立ち
こちらもberryberryさんのデパチカ風♪かぼちゃのサラダが出発点で、
レシピID:17498221のかぼちゃヨーグルトサラダ のアレンジ版でもあります。
かぼちゃんさらだ(PART2)
サトイモもサラダに使ってみました。
このレシピの生い立ち
こちらもberryberryさんのデパチカ風♪かぼちゃのサラダが出発点で、
レシピID:17498221のかぼちゃヨーグルトサラダ のアレンジ版でもあります。
作り方
- 1
カボチャ、サトイモ、にんじん、じゃがいもはレンジで食べられるやわらかさにチン。
もしくは、
卵も一緒に、圧力鍋で、重りがカタカタいってから、3分以上ほど。(量によって加減してください) - 2
ビニールに、1と☆印の全部を全て入れ、熱いうちに、ビニールの上から、手でもみつぶします。大体9割以上つぶれれば充分だと思います。(つぶれずころころしたのも、味のうち?)
出来上がり。 - 3
- 4
コツ・ポイント
ビニールの上からつぶす時に、熱ければ、布巾などで覆ってやると良いです。
圧力鍋などで、カボチャや、その他じゃがいもサトイモなどをあらかじめ多めに作っておいても便利かも?。
ビニールの上から、
にんじんも柔らかいので手でつぶせました。
ゆで卵も手でつぶしました。
包丁なしで作れました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17497907


