とりマヨ柚子風味
柚子胡椒の香りが良いです。
このレシピの生い立ち
鶏胸肉の美味しい食べ方を模索中。。。
作り方
- 1
鶏胸肉は削ぎ切りにして◎で下味をつけておく(時間があれば冷蔵庫で30分以上)。ボールに●をあわせておく。
- 2
フライパンに油を熱して片栗粉をはたいた鶏胸肉をこんがり焼いていく。焼き目がついたらお湯を加えて蓋をし1分ほど蒸し焼きにする。(ここまで中火~強火)
- 3
鶏胸肉に火が通ったらあわせておいた●のボールに入れてからめ、お好みの野菜を敷いた上に盛り付けて出来上がり♪
コツ・ポイント
●の醤油ですがお使いの柚子胡椒によって塩分が変わってくるので加減してください。 ●の調味料は野菜も一緒に食べることを踏まえた分量なのでお肉だけの場合には少なめにしてください。野菜は水菜、レタス、貝割れなどがお勧めです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17499499



