にんにくと醤油のあっさりパスタ
賞味期限が近い食材をなんとか処分したくて、適当につくったらなかなか美味しくできました☆
作り方
- 1
耐熱容器にパスタと塩を入れ、オーブン900Wで約12分(柔らかめに出来ました)
↑普通に茹でてもOKです - 2
パスタを茹でてる間に、ニンニクを包丁の腹で潰す。ハム・玉ねぎ・ミニアスパラを食べやすい大きさに切っておく。(ニンニクはスライスでもOK)
- 3
熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが出てきたら他の材料を入れる(ニンニクは炒めながらフォークで潰しました。)
- 4
玉ねぎに火が通ったら、茹で上がったパスタを入れ、醤油、塩コショウをして全体に味が馴染むまで炒める。
- 5
皿に盛り付け、ブラックペッパーをふりかけたら完成です。
コツ・ポイント
ここではミニアスパラを使ってますが、普通のアスパラを使う時は皮を剥いてから使ってください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17499735


