春の素材ときのこと豚肉のオイマヨ炒め

たましんママ @cook_40024953
オイマヨレシピ第10弾を記念して、春の素材ときのこ、豚肉を使ったボリュームたっぷりのオイマヨ炒めです。ぱりぱりの歯ごたえがたまらない!!お弁当に合いますよ。
このレシピの生い立ち
さとみんみんさんのレシピ(下記参照)に、たけのこときのこを加え、春らしく仕上げました。主人が、「お弁当に沢山入れて」という位、気に入ってくれたので、レシピアップしました。
春の素材ときのこと豚肉のオイマヨ炒め
オイマヨレシピ第10弾を記念して、春の素材ときのこ、豚肉を使ったボリュームたっぷりのオイマヨ炒めです。ぱりぱりの歯ごたえがたまらない!!お弁当に合いますよ。
このレシピの生い立ち
さとみんみんさんのレシピ(下記参照)に、たけのこときのこを加え、春らしく仕上げました。主人が、「お弁当に沢山入れて」という位、気に入ってくれたので、レシピアップしました。
作り方
- 1
材料を用意する。
えんどうは、筋を取ってから、あらかじめ茹でておく。しめじは小房に分け、たけのこは食べやすい大きさに切る。 - 2
フライパンを熱した後、マヨネーズを入れ、ふつふついってきたら、豚肉を入れて炒める。
- 3
豚肉の色が半分変わったところで、たけのことしめじを入れ、余分な水分を飛ばすように炒める。
- 4
肉の色が完全に変わったら、えんどうとオイスターソースを入れて、手早く炒める。
- 5
はい、出来上がりです。
コツ・ポイント
豚肉は、ばら肉でも美味しいです。
きのこは、しいたけや舞茸でもOKです。お好みで!
豚肉が硬くならないよう、半分色が変わったら、きのこやたけのこを入れてくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17517969







