全粒粉のピタパン

ハッピーテーブル @cook_40036628
サラダやチキンなどのお好きな具材をポケットに♪♪
このレシピの生い立ち
「サンドイッチ・調理パンの技術教本」のピタパンレシピを自分なりにアレンジしました!
全粒粉のピタパン
サラダやチキンなどのお好きな具材をポケットに♪♪
このレシピの生い立ち
「サンドイッチ・調理パンの技術教本」のピタパンレシピを自分なりにアレンジしました!
作り方
- 1
フランスパン用粉、全粒粉、塩を合わせ、ゴムベラで塩が全体になじむように混ぜる。
そこにドライイーストを入れ、ぬるま湯とモルトエキスを入れる。 - 2
一つにまとまってきたら、表面にツヤが出るまで手で捏ねる。
- 3
ボールに入れた生地にラップをかけ、30度で30分ほど発酵させる。
- 4
発酵が終わった生地を50gぐらいに分割し丸め、10分ほどベンチタイムを取る。
※オーブンを200度に余熱する。
- 5
丸めた生地を麺棒を使って直径15cmくらいの円に伸ばす。
- 6
これを200度5分くらいで、焦がさないように焼く。
焼いていると膨らんでくる。 - 7
あとはいろいろなものをポケットに入れて完成!!
コツ・ポイント
麺棒で伸ばさないと膨らまないことがあります。(私の失敗談ですが・・・)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17538126




