新たまねぎとベーコンのスープ

nabeko44kazu @cook_40021525
やわらかい新たまねぎをグリーンピースと一緒にスープで。
このレシピの生い立ち
新玉ネギって保存がきかない、何とか食べてしまいたい時に思いついたレシピ。これなら一人一個軽く食べれちゃうの。
新たまねぎとベーコンのスープ
やわらかい新たまねぎをグリーンピースと一緒にスープで。
このレシピの生い立ち
新玉ネギって保存がきかない、何とか食べてしまいたい時に思いついたレシピ。これなら一人一個軽く食べれちゃうの。
作り方
- 1
タマネギのうす皮をはがして根元のひげを切る。
1/2位のところまで包丁ので十文字に切り目を入れる。 - 2
ベーコンは1センチ角切り。パプリカも同じ大きさの色紙切り。
ベーコンはブロックを使いましたが、薄切りでもOK! - 3
鍋に水800CCを入れて中火にかけ、玉ねぎとベーコンとコンソメを入れ15~20分くらい玉ねぎが柔らかくなるまでじっくりと煮る。
- 4
玉ねぎが柔らかくなったらグリーンピースとパプリカを入れ2分ほど煮て、塩コショウで味を調える。
- 5
玉ねぎを崩さないようにスープ皿に盛り、
スープを入れて黒コショウを振って温かいうちに召し上がれ~
コツ・ポイント
玉ねぎの切り込みは根元まで入れるとバラバラになってしまうので気を付けて。
今回はブロックベーコンを使いましたが、薄切りでもOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17549782



